人は成長します

何気ない日々を織り重ねる 教育/本/植物/アウトドア

やさぐれ

たとえば 高いPCを買ったとする。

「よし このパソコンを使ってなにかするぞ」

他にも 本をたくさん買ったとする。

「よし たくさん読んでなにかを発見するぞ」

 

両者に共通していることはなんだろう。

それは目的意識です。

 

結局 物を買った後の展望がなくてその後何をしたらいいのか全く考えていないんですよね。

 

これは 今の僕の失敗です。

 

このコロナの中僕らは何を目指せばいいんだろう。

アフターコロナやウィズコロナの考え方が広がっていくだろう社会の中で「公務員の教員」ができることはなんだろう。

 

北海道は休校期間が更に伸びました。学校に子供たちがいない期間がまだまだ続きます。

子供たちがいないなかで目的や目標を失っている。

そんな一般教員です。