人は成長します

何気ない日々を織り重ねる 教育/本/植物/アウトドア

ブログを始めました(再々リベンジ)

こんにちは。

現在Twitterで活動しています。まなびとりです。

Twitterでは教員での活動にとどまらず,色々な事を

様々な事を学ばさせていただいております。

現在フォロワーが850人以上と多くの人に

フォローしていだき嬉しい限りです。

 

 

さて

現在コロナにより自粛が続いていますね。

学校での業務もありますが いつもの多忙かつ残業当たり前の生活ではないので

この際時間があるときに「新しいチャレンジ」をしたいと思いました。(とはいっても,ブログに挑戦するのは3回目です。)

 

今までの失敗は「高いレベルを求めすぎた事」です。

○本の紹介をしようとしたり

○新しい教育技術を紹介しようとしたり

○論文から分かった事を分析したり

○日々のすごい実践を披露したり

自分を取り繕ろうと「無理」していました。

 

今回は無理はしません。

全て等身大の「学び」を記録していきます。

 

ゆっくりと更新していきます。

よろしくお願いします。