人は成長します

何気ない日々を織り重ねる 教育/本/植物/アウトドア

自己束縛

まなびとりです。

 

おそらく,この記事はツイッターで拡散しないと思います。

理由はいくつかあるんですが,休憩って意味合いが強いです。

 

何かしらを続けていく時に気を付けないといけないのは無理して勝手に縛られることだと思います。

 

ここ数日は

〇コロナウィルス影響で明日なにがどうなるかわからない不安感。

〇新しい技術についていくための勉強でてんやわんや

〇ヒートショックで倒れかける。その影響で今日風邪をひく

 

などなど,ちょっと飛ばしすぎでした。今日は休憩。そんな日もあってもいいはずです。肩の力を抜きましょう。ふぅー。

 

そうですね。書きたい記事はたくさんあるんです。

例えばですけど

  • 北海道にも春が来ました。
  • メダカの飼育を引き継いで思うこと
  • 手をかければいいってもんじゃない
  • セイヨウタンポポを久しぶりに食べてみた

とか自然的な内容が多いかなといま羅列して思いました。

完全に

 

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: 文庫
 

 の影響を受けています。ええ。わかりやすい僕です。

 

明日から5月です。皆さんにとって有意義な5月になることを祈っています。